きたくち

はい。

まだ前厄なのに最悪

眼鏡

  • 前のめがねは大学4年間同じものを使い続けて、これは2015年4月に買ったやつ。
  • 1年未満で壊れた最悪。
  • 翌日上野のめがね屋さん行って新しいの買った。

ちなみに結構ドラスティックにフレーム変えたけど「めがね変えた?」って言ってくれたのは2人だけです。

iPhone

何もしてないのに壊れた。

  • 1月頭に初めてブルースクリーンになった。
  • 2月に入ってから頻度が増えて先日ついに限界っぽくなった。
  • SNSとかは割とどうでもいいんだけど、電話無いのが普通に困る。Amazonの荷物受け取りがまず無理。

  • ググると本体交換するしかないっぽい。

  • でも保証期間とっくに終わってて電話サポートだけで3000円とか出てきて最悪。
  • 買い換えることにした。
    • SIMフリーがいい。
    • 一括で買ってしまいたい。
    • iPhone 6S(10万!!!)をこのタイミングで買う気にはなれない。
    • EXPANSYSのNexus 5Xが5万円を切るセールが目についたのでこれにした。

参考文献:Nexus5X(ネクサス5X)SIMフリー購入レビューと使い方まとめ

待受ポテトサラダまで復元した。

f:id:takuti:20160214191407p:plain

ガラケーXperia ArciPhone 5S→Nexus 5x、というゆるふわなユーザなのでその他に特筆すべき感想はない。

それより新型iPhoneが3月末に出るという話があるので、せめてあと1ヶ月遅く壊れてくれればという気持ちが強い。

インフルエンザ

  • 2月になったと思ったら寝こんでるだけで上旬が終わっててホント最悪。
  • 未だに生きるペースが取り戻せていない。

フラグ:

まだ前厄

早生まれなので厄年の同期を新年会で煽ったりしたんだけど、関係無かった。とにかく死なないように生きていきたい。