きたくち

はい。

2015-01-01から1年間の記事一覧

2015年に映画館で見た映画

映画の半券はほぼ日手帳にマステで貼り付けて保管する女子力高いマンなのでね。 ベイマックス パララララララ〜でウケた記憶ある。 モノ作りの最高さ、超感じた。 マッドマックス 怒りのデス・ロード 考えるな感じろ系。 映画館で見るという意味では最高に勢…

1ヶ月前に機械学習サマースクールに参加したのだけど、それが最高だったという話。

京都大学で2週間開催された。少し時間が経ちすぎてしまったけど、やっぱり最高だったのでその気持ちを共有したい。 1日目(前日入りした) 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8, 9日目(週末なのでお休み) 10日目 11日目 12日目 13日目 14日目 15日目(…

Apple Watch

Apple Watchがもらえる素晴らしいインターンがあったので参加した。みんなでわいわいと開発ができてとても楽しかった。dwangoはいいところだと思った。 internship.dwango.co.jp Apple Watchはスポーツタイプの黒をもらった。自分で高いお金を払って買ったわ…

MacBook Pro (Early 2011) のHDDをSSDに換装したので,あと2年がんばれ

何をするにも遅くてストレスフルな状況が続いていたので,進学を機にSSDに換装したよ. Crucial [Micron製Crucialブランド] 自社製MLCメモリー搭載 MX200 2.5インチ 内蔵SSD ( 250GB / SATA 6Gbps / 7mm / 9.5mmアダプタ付属 ) CT250MX200SSD1出版社/メーカ…

東京大学大学院 情報理工学系研究科に合格したようです

創造情報学専攻の冬入試です。ありがとうございます。 ネットの情報にはいろいろと助けられたので、僕も記録を残しておきますね。 背景 アメリカの大学院進学を目指してみる→調子のって勢いで夏の院試シーズンをスルーした しかし奨学金の選考で落ちてしまっ…